トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

アボカドAvocado 3949

アボカド - アボカド

アボカド(英: avocado、学名:Persea americana)とは、クスノキ科ワニナシ属の常緑高木である。また、その果実のことも指す。別名、ワニナシ(鰐梨)。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・アボカドのまとめ集

本日の注目ニュース

アボカドの出演番組

6日後
きょうの料理「チーズ茶碗(わん)蒸し」[字]
9/26 21:00~21:25 [NHKEテレ1・東京(Ch.2)]

アボカドの関連ブログ記事

1日前
夜ごはんin東京『ウルフギャング・ステーキハウス丸の内/熟成肉』
・・・カンなステーキハウスのシュリンプは不思議と美味しく感じます! ◼︎鮪のタルタル2,500円 刺さったバゲットが今にも発射しそうな鮪のタルタル。バゲジェニック!添えられたアボカドスライスを良く混ぜ..
1日前
あなたに必要なオイルは?~シンプルスキンケアのススメ~
・・・トレイン酸皮膚や血管の若さを保つ。新しい細胞の再生を促す。(肌荒れ、ニキビ、傷、シミ、アンチエイジングに) パルミトレイン酸が含まれるオイルは・マカダミアナッツオイル・アボカドオイルなど... ..
1日前
食べ過ぎちゃいました(^^;;
・・・なりました親子会です 前橋にある ビバフォルノ さんへ ピザ食べ放題付きセットを注文 長居する気満々です ↓海と山の幸のモンテマーレビアンコ ↓ベスビオ火山風 ↓海老とアボカドのグラタン ↓グリ..
1日前
飲む日焼け止め
・・・す。 この蕎麦の実を白米と合わせて炊飯器で炊くと、手間もかからず、とても香ばしく美味しく炊き上がります。 これなら、続けられる 他にも、美肌に良いと言われる栄養価の高いアボカドやトマトもしっかり..
1日前
エミココお出掛けランチ☆バースデーは代官山フレンチ☆PACHON・・・
・・・ 残念ながらオペラはなく。。でもでも大好きな鶉とフォアグラの組み合わせで。。 フォアグラ入り鶉のシュー フロワ仕立て~ カニ身とリンゴ入りアボカドのスバイラル ブ..
1日前
和食風な晩ごはん♡
・・・葉もたくさん入れちゃう♡ それから、乾燥ワカメと乾燥寒天も入れて あとは、お麩を入れたら具沢山お味噌汁の完成♡ サラダも余り物をたくさん詰め込んじゃう♡ サニーレタス、アボカド、鶏胸肉、笹かまぼ..
1日前
腸閉塞その後…と 映画『三度目の殺人』
・・・しましたが… 今日は少しずつ 食べられるようになってきました 朝 ヨーグルト すりりんごひとかけ 昼 かぼちゃスープ ロールパン 夜 卵粥少し 大根煮物 アボカド少し 食べてしばら..

アボカドの関連動画

2017/09/19
【レシピ】アボカドパスタ作ってみた‼【第3弾】
2017/09/19
ぐでたま アニメ Gudetama 「アボカドエッグふたたび」 332
2017/09/19
青空cooking%トマトカップアボカドグラタン
2017/09/19
【料理】鶏ささみの中華和え&豆腐とアボカドのサラダ【ワンプレート夜ごはん】
2017/09/18
【レシピ】アボカドで前菜作ってみた‼【第2弾】

アボカドのQ&A

2日前
マルモキッチンにある炙りサーモンといくらのアボカド丼ご飯に似たレシピを以前見...
マルモキッチンにある炙りサーモンといくらのアボカド丼ご飯に似たレシピを以前見つけ作って凄い美味しかったので今回も作りたいと思ったのですが、そのレシピが検索しても見つからないです、 調味料の材料は、オリ..
2日前
アボカドの植え替えをしましたら、水を吸わずしなしなになってしまいました… 40cm...
アボカドの植え替えをしましたら、水を吸わずしなしなになってしまいました… 40cmくらいになったアボカドを育てているのですが 100均の鉢植えだったので気に入った鉢を買い、植え替えをしました。 スコッ..
4日前
今、朝食に野菜一日これ一本とカゼインプロテイン、昼食にアボカド(小)半分と鯖缶1...
今、朝食に野菜一日これ一本とカゼインプロテイン、昼食にアボカド(小)半分と鯖缶1つ、オートミール30gにスープをかけた物、肉野菜炒め、ゆで卵2つ、夕食は無し、寝る1、2時間くらい前にカゼインプロテイン..
4日前
誰かアボカドの魅力を教えてください。 あの無味なモゴモゴしたやつの何が美味いの...
誰かアボカドの魅力を教えてください。 あの無味なモゴモゴしたやつの何が美味いのですか??僕はアボカドだけ食べられません。食べたら吐き気する… ゴーヤとかパセリ、ピーマン、パクチーとかは全然食べられる..
5日前
男性の方は、あまりアボカドってお好きじゃないんでしょうか?
男性の方は、あまりアボカドってお好きじゃないんでしょうか?
3週前
ここ最近、出回っているアボカドがとても不味いのですが、どなたか理由がわかる方...
ここ最近、出回っているアボカドがとても不味いのですが、どなたか理由がわかる方はいらっしゃいませんか? 私は2年前から毎日欠かさずアボカドを食べてきました。 7月の頭くらいからスーパーに陳列されてい..
4週前
アボカドを野外で育てることについて。 2年前に娘が庭に埋めたアボカドの種が育っ...
アボカドを野外で育てることについて。 2年前に娘が庭に埋めたアボカドの種が育って、それを鉢に移して2年ほど室内で育てているのですが、樹高が天井に達しそうになっています。 越冬でき るか心配で室内で..

アルバム(iTunes)

アボカド - Single

発売日:2013/12/11

AVOCADO

発売日:2010/07/06

アボガド - Single

発売日:2006/09/06

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク