トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

ジャックフルーツJack Fruit 3953

ジャックフルーツ - ジャックフルーツ

パラミツ(ハラミツ、波羅蜜、菠蘿蜜、学名:Artocarpus heterophyllus)はクワ科パンノキ属の常緑高木。英語で、ジャックフルーツ(jack fruit)と呼ばれ、東南アジア、南アジア、アフリカ、ブラジルで果樹などとして栽培されている。東アジアでは台湾南部や中国海南省、広東省、雲南省などで栽培されている。原産はインドからバングラデシュと考えられている。バングラデシュの国の果物である。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・ジャックフルーツのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#ジャックフルーツ)

43分前

@miyamotoelastin

パラミツの話(その1) パラミツ(ジャックフルーツ)は世界最大のフルーツとしてギネスブックに掲載されています。日本で生食できるのは、沖縄に生育している数本の木から採れる分です。この果実をこれまでに100個以上食べた結果、美味しいかどうかは食べてみないとわからないとの結論に達した
5時間前

@tropicalfarm_y

ジャックフルーツの芽が出てきました。1週間くらい冷蔵したからどうかなーと思ってたけど、発芽率は良いです。
9時間前

@Comp_BOT

ジャックフルーツby顧問
12時間前

@NMyinya

ジャックフルーツは、こんなの
16時間前

@NMyinya

ダイヤモンドヘッドからヒルトンに帰った。 ファーマーズマーケットでホットドッグとジャックフルーツ食べた。そしてアボカドのデカさに感動した。
1日前

@HACREI

便器からもじゃじゃじゃジャックフルーツ!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww
1日前

@city_guesthouse

ジャックフルーツいただきました!でも日本人結構苦手な人多いんですよねー笑

ジャックフルーツの関連ブログ記事

2日前
#スープアッサム 酸味のあるスープ 定番材料はジャックフルーツ、・・・
#スープアッサム 酸味のあるスープ 定番材料はジャックフルーツ、とうもろこし タマリンドの酸味が効いて美味しい~ 今日の一品です #こんにゃくのピリ辛 もご飯に合う💛 KOKOさん(@mamykoko..
3日前
アジアのカオマンガイ
・・・民性のお国柄でないと難しそうですが何かと効率が良さそうです。 街に出たら路地の売店でザクロジュース。 いっつもアジアの市場で思うのですが値札がないのが敷居が高いです。 ジャックフルーツ。 週末の..
5日前
人気バインミーとマストなスイーツカフェでカラフルかわいいチェー♪・・・
・・・ カラフルな見た目で超フォトジェニックなうえに、味もめちゃくちゃ美味しくて。 今まで人生でチェーのこと全く追いかけてなかったけど、一気に大好きになった~! ジャックフルーツやロンガン..
2週前
南国フルーツは素晴らしい効能がいっぱいです!!!
・・・く使われます。 これは昨日収穫したバナナ!大量!! 皮が茶色いんです。甘くておいしいよ。 バナナも植物繊維が豊富に含まれており整腸作用が高いです。 ジャックフルーツ 位置..
2週前
タイ料理~♡
・・・ (バナナの実って結構豪快なんだよね。) 皮は凄く薄くて中は濃い黄色 コルピがよく食べてる マンゴーも美味しい 大好きなマンゴスチンもお手頃価格! コライはココナッツやジャックフルーツ そしてパ..
3週前
ジャックフルーツ パヒとワラカ
ジャックフルーツという大きくて重い実があります。 まだ若い実はカレーの具など、料理に使いますが、 熟した実は果物として生で食べます。 まだ緑で熟していないものをパヒと呼んでました。 ..
3週前
スタッフ弁当を食らう図々しい日本人
・・・ 「いいえ、残り物ですからいりません。どうぞ」 と、いうわけで、 クリニックのスタッフ弁当をいただいちゃいました。 左から 牛の皮と小豆のカレー 揚げた魚 ジャックフルーツの煮もの ..

ジャックフルーツの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
1日前
世界に1つだけ!食べるのがもったいない花のババロアに新フレーバー ... - ORICON NEWS
ORICON NEWS 世界に1つだけ!食べるのがもったいない花のババロアに新フレーバー ... ORICON NEWS 世界に1つだけ!食べ..
1日前
冬のトレンド鍋はインスタ映えするフルーツ鍋! | ORICON NEWS - ORICON NEWS
ORICON NEWS 冬のトレンド鍋はインスタ映えするフルーツ鍋! | ORICON NEWS ORICON NEWS 冬のトレンド鍋はイン..
1日前
冬でも食べたいかき氷!韓国発のかき氷専門店からクリスマスの新作 ... - ORICON NEWS
ORICON NEWS 冬でも食べたいかき氷!韓国発のかき氷専門店からクリスマスの新作 ... ORICON NEWS 韓国の人気スイーツ「パ..
1日前
秋の紅葉をイメージ!ロールアイス専門店の期間限定メニュー登場 ... - ORICON NEWS
ORICON NEWS 秋の紅葉をイメージ!ロールアイス専門店の期間限定メニュー登場 ... ORICON NEWS 行列ができるロールアイス..
4日前
東京の絶品フォトジェニックパフェ3選 - ORICON NEWS
ORICON NEWS 東京の絶品フォトジェニックパフェ3選 ORICON NEWS 甘いだけじゃ嫌!というなら「タカノ フルーツ パーラー ..
4日前
一味違ったXmasを演出!パンケーキ専門店Butterがクリスマスフェアを開催 - ORICON NEWS
ORICON NEWS 一味違ったXmasを演出!パンケーキ専門店Butterがクリスマスフェアを開催 ORICON NEWS スイーツデザイ..

ジャックフルーツの関連動画

2017/11/04
Foods Pm ジャックフルーツデザート - かわいい女の子はジャックフルーツデザートそれを作るとてもおいしい - 村の食品工場
2017/10/30
生命 tv コカコーラとジャックフルーツの少女ローストチキンと泳ぎ
2017/10/23
それは可能ですか?自然食品のワイヤーローストジャックフルーツの生活
2017/10/20
JLife - チキンレシピ - ココナッツウォーターとジャックフルーツのローストチキン - チキンを作る方法
2017/09/22
Nature life - チキンレシピ - ココナッツウォーターとジャックフルーツのローストチキン - チキンを作る方法null

ジャックフルーツのQ&A

2ヶ月前
Thailand commercial
タイのコマーシャルなんですが、それぞれ何の商品を宣伝しているのか? いまいちよくわからないので、教えていただけますか? 設定とかは面白そうなんですけど。 https://youtu.be/Cft9..
4ヶ月前
オススメバラード洋楽があれば教えて下さい>_< よろしくお願いします(*^_^*)
オススメバラード洋楽があれば教えて下さい>_< よろしくお願いします(*^_^*)
8ヶ月前
庭に果実のなる木、ありますか。 我が家には、ジャックフルーツとパンノキが あり...
庭に果実のなる木、ありますか。 我が家には、ジャックフルーツとパンノキが あります。南国に住んでいるので。 先日、ジャックフルーツが熟したので、収穫しました。 とても重かったです。 さすが、世界最大の..
9ヶ月前
皆さんのお住まいの国や地域に、「ちょっとこれは(自分は)食えない!」という食...
皆さんのお住まいの国や地域に、「ちょっとこれは(自分は)食えない!」という食材や料理はありますか? ナンですか?
11ヶ月前
【セブ島】おすすめシュノーケルポイントと、旅程の相談
30代前半女性、友人と2人で初セブ島へ行きます。 来年の3月中旬、フリープランで5日間(初日、最終日は移動のみ) 宿泊エリアはマクタンかセブシティです。 シュノーケリングを旅行のメイ...
1年前
今マレーシア、クアラルンプールにいます。 日本に住んでいる家族のために、ドリア...
今マレーシア、クアラルンプールにいます。 日本に住んでいる家族のために、ドリアンとジャックフルーツを冷凍パックで送りたいのですが、どの方法が安上がりでしょうか。 お分かりの方教えて下さい。
2年前
あなたが今までに食べた果物のなかで、一番変わってる果物、珍しいなとおもう果物...
あなたが今までに食べた果物のなかで、一番変わってる果物、珍しいなとおもう果物をおしえてください。

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク