トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

スターフルーツCarambola 3948

スターフルーツ - スターフルーツ

スターフルーツstarfruit、carambola、学名: Averrhoa carambola )は、カタバミ科ゴレンシ属の常緑の木本。和名は五歛子(ごれんし)。独特の形をした果実を食用にする。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・スターフルーツのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#スターフルーツ)

4分前

@w_motiko

プーアール茶のゼリーとイチジクのシャーベット&コンポート。 あとスターフルーツ
16分前

@sari_okinawa

[自動投下]自己Twitterアイコン紹介。わが町南風原町の名産・スターフルーツの星形で、RAG FAIRとファンの繋がりをイメージしてみました。
41分前

@catLiquorpso2

スターフルーツがありそうでなかった
3時間前

@sutarubot

身長184cmに体重スターフルーツ7個分・・・ちょっと痩せすぎかな☆
4時間前

@sutarubot

スターフルーツもぐもぐ☆
6時間前

@bankaho01

父「アイス余ったら高専で出張ばんちゃんするか?」と聞かれたんですけど需要あります?売るなら300円のものを150円位で売ってそう ・黒糖と豆乳のアイス ・さんぴん茶と豆乳のアイス ・スターフルーツとシークァーサーのシャーベット ・長命草とパインのシャーベット
7時間前

@Pp_kanji202

[29]五歛子(ごれんし):スターフルーツの和名。「五つ凹んでいる果実」の意味。カタバミ科の植物のため微量の蓚(しゅう)酸を含んでおり、腎臓に障害のある人は体内でカルシウムイオンと結合して結石が生成されてしまうことがある。

スターフルーツの関連ブログ記事

8時間前
横江村でBBQ @大夫山森林公园
・・・な村にあるBBQ場にやってきました。 もうね、なかなかの村です(笑)。 シーズンにはドラゴンフルーツ狩ができるというこちらのBBQ場ですが、今はシーズンオフ。それでも、スターフルーツやら、 そこ..
2日前
朝ごはん☆ダイエット163日目
・・・す。 今日の体重 79.3キロ(-0.1キロ) 昨日の体重 79.4キロ スタート時 98.9キロ(2017年6月9日) 体重ちょっと減りました。 朝ごはん 梨 スターフルーツ 柿 今日は..
2日前
フルーツパーラー BIRTHDAY!
・・・お店のようです。とても人気があります。 グレープフルーツジュースはお店から差し入れでした。 フルーツのたくさん載ったパンケーキ 沢山のフルーツが新鮮でしたね。^^ スターフルーツもあります。..
2日前
2017/11/17 食事など(*'ω'*)
・・・のスパ銭に行ってきました~!スッキリ~! 体が冷え冷えなので冷え対策と円形脱毛症の対策として行ってきました肩こりも… 血行を良くせねばね(^_^;) スパ銭の直売所に「スターフルーツ」なるものが..
2日前
沖縄旅行☆
・・・んだろうけど あいにくの曇り空で… 3日目は朝早くからコチラへ 『美ら海水族館』 ココでもジンベイザメ 近くで見るとやっぱ迫力あるね~ お次は『パイナップルパーク』へ スターフルーツㆍパパイヤㆍ..
3日前
ファスティング座談会&ドリンクの販売会♡
・・・エジプト豆(ひよこ豆)、レンズ豆、オレンジ、 パイナップル、バナナ、リンゴ、パパイヤ、グァバ、メロン、アボガド、ドライプルーン、 アセロラ、レモン、レーズン、マンゴー、スターフルーツ、スイカ、カ..
3日前
史帆さんと行く宮古島ツアー最終回
・・・ 波上宮神社 空港から車で10分程です ここでも拝殿で胸に迫るものがこみあげました 何だろう謎です かわいい狛ちゃん達 買って帰ったパッションフルーツとスターフルーツ お味はとて..

スターフルーツの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
2日前
立ち飲みもフォトジェニックに! フルーツや野菜のサワー専門店 - エキサイトニュース
エキサイトニュース 立ち飲みもフォトジェニックに! フルーツ や野菜のサワー専門店 エキサイトニュース 「sour」おすすめのメニューは フ..
2日前
東海岸とは全く違うシリコンバレー特有のカルチャーとは? [橘玲の世界投資見聞録] - エキサイトニュース
エキサイトニュース 東海岸とは全く違うシリコンバレー特有のカルチャーとは? [橘玲の世界投資見聞録] エキサイトニュース キッチンの冷蔵庫はソ..
1週前
「台湾バナナ」が描き出す日本と台湾のフルーツ産業史 - nippon.com
nippon.com 「台湾バナナ」が描き出す日本と台湾の フルーツ 産業史 nippon.com 精肉店や鮮魚店、青果店が並ぶ庶民の台所とも..
2週前
女らしさは手先から いい香りのする《ハンドクリーム》6選 - BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュース 女らしさは手先から いい香りのする《ハンドクリーム》6選 BIGLOBEニュース がシェアした投稿 - 2017 8..
3週前
パーティーはモクテルで フルーツ薫るサングリア - エキサイトニュース
エキサイトニュース パーティーはモクテルで フルーツ 薫るサングリア エキサイトニュース 発売されるノンアルコールサングリアは、独自の「あら..
3週前
農連市場とともに“卒業” 商売48年「えっちゃん姉さん」が語る思い出 - 沖縄タイムス
沖縄タイムス 農連市場とともに“卒業” 商売48年「えっちゃん姉さん」が語る思い出 沖縄タイムス ニンジンやジャガイモ、キャベツなどの野菜、バ..

スターフルーツの関連動画

2017/11/18
【むくみを撃退する?!】「スターフルーツ」のもの凄い効果を知ってた??
2017/09/30
スターフルーツの味って・・・
2017/09/26
スターフルーツを食べてみた
2017/08/09
スターフルーツのすばらしい恩恵
2017/07/17
スターフルーツ〜メレンゲ

スターフルーツのQ&A

4ヶ月前
オススメバラード洋楽があれば教えて下さい>_< よろしくお願いします(*^_^*)
オススメバラード洋楽があれば教えて下さい>_< よろしくお願いします(*^_^*)
5ヶ月前
腎不全の人がスターフルーツを食べるとなぜ神経毒性が作用するのですか? 具体的に...
腎不全の人がスターフルーツを食べるとなぜ神経毒性が作用するのですか? 具体的に説明できる方お願いします
1年前
急募 ドライスターフルーツについて ドライスターフルーツのおいしい食べ方を教えてください...
急募 ドライスターフルーツについて ドライスターフルーツのおいしい食べ方を教えてください。 できるだけ食べたことのある方でお願いします。 独特の磯に近い匂いと酸味がマッチし...
1年前
ドライスターフルーツの食べ方 台湾でドライスターフルーツを購入しました 試食はなく、興味...
ドライスターフルーツの食べ方 台湾でドライスターフルーツを購入しました 試食はなく、興味本位で買って家で食べてみたところ、独特の磯に近い匂いと酸味がマッチしてなかなかマズイ...
1年前
スーパーのスターフルーツについて 今日、スターフルーツに行ったらコストコの商品が売って...
スーパーのスターフルーツについて 今日、スターフルーツに行ったらコストコの商品が売っていました。 月イチ恒例と書いてあったのですが 毎月いつ売っているのかわかる方教えてほし...
1年前
9月18日は「沖縄県しまくとぅば」の日。沖縄に行ったら買いたいお土産はありますか?
9月18日は「沖縄県しまくとぅば」の日。 沖縄に行ったら買いたいお土産はありますか? (沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。 沖縄県が平成18年に「しまくとぅばの日に関す...
1年前
台湾でのスターフルーツの相場は、いくらですか?私は80元で買いました。
台湾でのスターフルーツの相場は、いくらですか?私は80元で買いました。

アルバム(iTunes)

Star Fruits ~革命EDITION~ - Single

発売日:2009/10/28

スターフルーツ - EP

発売日:2008/12/03

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク