トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

ドリアンDurian 2562

ドリアン - ドリアン

ドリアン(学名: Durio zibethinus)はアオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)に属する樹木。また、その果実。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・ドリアンのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#ドリアン)

5分前

@Dorian_Gray_25

「憎んではいない!寧ろ、恋してるくらいだ。」(ドリアン・グレイ)
11分前

@BA_K9M0_NO

あれ、ドリアンか?
13分前

@GG_NYANS

超能力戦士ドリアンマジやべえ
13分前

@__mi_ka2

超能力戦士ドリアンマジやべえ天保山3回したし
15分前

@04nakaunpi_

ドリアン (エゴサ用) twitter.com/04nakaunpi_/st…
15分前

@04nakaunpi_

ドリアン (エゴサ用) twitter.com/04nakaunpi_/st…
15分前

@xxIe32Hkk1toxx

@ktmmlove0706_o0 あるwドリアン・グレイ← 終始面白くて爆笑しながらやってた。引くよりやだおもしろい(・∀・)ニヤニヤ←てなってたわたしさすがかな?←笑笑笑笑

ドリアンの出演番組

23時間後
ボーンキッカーズ 考古学調査班(吹) #1
11/20 19:55~21:00 [シネフィルWOWWOW]
1日後
[映]ゴシカ(字幕版)[PG-12指定][SS]
11/21 0:45~2:30 [WOWOWシネマ]
1日後
ぱりぴTV
11/21 0:45~0:50 [テレビ朝日(Ch.5)]
1日後
[映]幸福の条件(字幕版)[SS]
11/21 9:00~11:00 [WOWOWシネマ]
2日後
ボーンキッカーズ 考古学調査班(吹) #2
11/21 19:55~21:00 [シネフィルWOWWOW]
2日後
ぱりぴTV
11/22 0:45~0:50 [テレビ朝日(Ch.5)]
3日後
それいけ!アンパンマン[字] #1025
11/22 16:00~16:25 [キッズステーション テレビアニメ・劇場版・OVA(Ch.669)]

ドリアンの関連ブログ記事

6時間前
広州⭐️美味しいパン屋「麦野工房」
今日はテニスの先輩方に「麦野工房」へ連れて行っていただいたのでした。 結構種類あります。 このドリアンパンが焼きたて時はモワッときてすごいそうです。 美味しいという話の食パンを買いました。 イートイン..
6時間前
香りの効能もお肌に届けることができる
・・・使えば、どんな原料からでも香りの成分を取り出すことができます。 なので、イチゴやマンゴー、桃などを原料として使えば、甘い芳しい香りを抽出することができます。 反対にドリアンやパクチーを原料と..
7時間前
体重測定の時間
こちらは 11月9日に産まれた ドリアンの赤ちゃんです😸 毎日 体重測定を 行います。 大きくなったかな?目も開いてきました。 パパはロングヘアーのクラノスケ君です😌💓 成長が 楽しみです😸..
9時間前
妊婦写真を撮って行こう!妊娠6ヶ月!21週目のお腹。
・・・(妊娠前体重51キロ) 体重53.8~54.8キロ 本日の体重は、54.1キロです。 3キロ増って所ですね 今日は、日曜日ですね 何処のスーパーマーケット行こうかな~ ドリアン食べようかな~と ..
9時間前
夫婦最初の共同作業ってこれかいな~
入籍をしたけど、 結婚式などしていない私たち。 結婚して最初の共同作業が。。。 ケーキカットじゃなくて ドリアン割り。。。 中々開けにくかったドリアンを 二人で押さえてパッカリと ..
10時間前
日本から来ちゃった(その15)
・・・ーさんも一緒である。 先週、今週とMBKセンター敷地内の屋外では特設コーナーが設けられ、屋台の様なモノが並ぶ状況であった。 そこで必ず好奇心が強い連中の興味を引く物。 ドリアンである。 先週は好..

ドリアンの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
2日前
中国外務省、「来週、仏外相が来訪、重要な意義がある」 - 中国国際放送
中国外務省、「来週、仏外相が来訪、重要な意義がある」 中国国際放送 中国外務省の耿爽報道官は17日、北京で行われた定例記者会見で「王毅外相の招きに応じて..
3日前
静岡食材の和風クッキー - 日本経済新聞
日本経済新聞 静岡食材の和風クッキー 日本経済新聞 菓子販売の ドリアン 洋菓子店(浜松市)は、静岡県内の特産品を使った和風クッキーの新ブラン..
3日前
静岡県内の特産使い和風クッキー 浜松の洋菓子店 - @S[アットエス] by 静岡新聞
@S[アットエス] by 静岡新聞 静岡県内の特産使い和風クッキー 浜松の洋菓子店 @S[アットエス] by 静岡新聞 浜松市東区の ドリアン..
5日前
「何気ない誰かの一言が人生の坂道を登る希望になってくれることもある」ドリアン助川がCDブック『坂道-Les Pentes-』を刊行 - ダ・ヴィンチニュース
ダ・ヴィンチニュース 「何気ない誰かの一言が人生の坂道を登る希望になってくれることもある」 ドリアン 助川がCDブック『坂道-Les Pentes-』を刊行 ..
2週前
中国南寧市でドリアン祭、契約額29億リンギ - NNA.ASIA
中国南寧市で ドリアン 祭、契約額29億リンギ NNA.ASIA 中国・広西チワン族自治区南寧市でこのほど、マレーシア産 ドリアン の振興イベントが初め..
2週前
フランス、ロヒンギャ問題でミャンマーに呼びかけ | TRT 日本語 - TRT 日本語
TRT 日本語 フランス、ロヒンギャ問題でミャンマーに呼びかけ | TRT 日本語 TRT 日本語 フランスのジャン・イヴ・ル・ドリアン外務大..

ドリアンの関連動画

2017/11/19
酔っぱらいMr.マチュア(れん)とドリアン骨助
2017/11/13
やっぱりドリアン 第24回 2017/11/11
2017/11/12
【有吉】小島 よしおのタイでのお土産「ドリアン羊かん」を試食!
2017/11/11
NMB48名場面 須藤凜々花のドリアン日記
2017/11/01
歴史を変えた背中《ドリアン イェーツ》

ドリアンのQ&A

3時間前
ドリアンスケールを使っても民族音楽っぽくなりません。どうしてでしょう。
ドリアンスケールを使っても民族音楽っぽくなりません。どうしてでしょう。
18時間前
バンコクの市場で夏に美味しいドリアンを安く買いたいですが、やわらーと、ほあら...
バンコクの市場で夏に美味しいドリアンを安く買いたいですが、やわらーと、ほあらんぽーん、中華街近くに安く買える市場はどこにありますか?タイ
4日前
2月にベトナムのホーチミンへ旅行に行きますが、ドリアンなどの熱帯フルーツは売っ...
2月にベトナムのホーチミンへ旅行に行きますが、ドリアンなどの熱帯フルーツは売っていますか? いくらくらいしますか?
7日前
キワノってどこのですか ドリアンとどう違いますか
キワノってどこのですか ドリアンとどう違いますか
1ヶ月前
ドリアンスケールなどスケールはめちゃめちゃ沢山ありますが、Cなんちゃらスケール...
ドリアンスケールなどスケールはめちゃめちゃ沢山ありますが、CなんちゃらスケールやCほにゃららスケールなどCのスケールはCダイヤトニックトニックコードに乗せられますか? CほにゃららスケールにはCほにゃ..
6ヶ月前
ドリアンモードのアボイドノートがスケールの6番目の音(Cを根音としたときのA音)で...
ドリアンモードのアボイドノートがスケールの6番目の音(Cを根音としたときのA音)である理由はコードトーンの3番目の音(CドリアンではE♭の音)とこの6番目の音がトライトーンの関係になるので、こ の音が..
9ヶ月前
ドリアンスケールを感じるメロディーやコードを聴いたときに、それがトニックのド...
ドリアンスケールを感じるメロディーやコードを聴いたときに、それがトニックのドリアンであるかサブドミナントのドリアンであるかをあなたはどのようにして聴き分けていますか? 例) トニックドリアン:Scar..

アルバム(iTunes)

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク