トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

バナナBanana 3938

バナナ - バナナ

バナナ(甘蕉、実芭蕉、英: banana [bəˈnænə, bəˈnɑːnə]、学名 Musa spp.)はバショウ科バショウ属のうち、果実を食用とする品種群の総称。また、その果実のこと。いくつかの原種から育種された多年性植物。種によっては熟すまでは毒を持つものもある。

日本では古くは芭蕉と呼ばれたが、実を食するものは実芭蕉(みばしょう)とも呼ばれる。漢名は「香蕉」。食用果実として非常に重要で、2009年の全世界での年間生産量は生食用バナナが9581万トン、料理用バナナが3581万トンで、総計では1億3262万トンにのぼる。アジアやラテンアメリカの熱帯域で大規模に栽培されているほか、東アフリカや中央アフリカでは主食として小規模ながら広く栽培が行われている。また、花を料理に使う地域もあり、葉は皿代わりにしたり、包んで蒸すための材料にしたりするほか、屋根の材料などとしても利用される。

2010年代では、新パナマ病の蔓延により生産量の減少が報道されている。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・バナナのまとめ集

本日の注目ニュース

バナナの出演番組

12時間後
みんなのうた「お米かくれんぼ」「求愛あるあるアニマルダンス」
11/20 8:55~9:00 [NHKEテレ1・東京(Ch.2)]
22時間後
YOUは何しに日本へ?【ニッポン大感動SP!】[字]
11/20 18:55~20:00 [テレビ東京(Ch.7)]
23時間後
ブレンド・S #7
11/20 20:00~20:30 [アニメシアターX(AT-X)(Ch.333)]
23時間後
アドベンチャー・タイム #113(二)
11/20 20:00~20:30 [海外アニメ!カートゥーン ネットワーク(Ch.331)]
23時間後
ブレンド・S #7
11/20 20:00~20:30 [AT-X HD!(Ch.667)]

バナナの関連ブログ記事

5時間前
依存の改善
・・・を見直されて下さいませ。 ⇓のお写真は果物が生ですが寒くなって来たのでオートミールと 一緒に煮ています。 天然水と少量のデーツのお砂糖で煮た小豆と小さなりんご1個にバナナが半分と オートミー..
5時間前
コンフィチュール作り♡
・・・まの愛情たっぷり。 新生姜や、芋けんぴまで♡ ありがとうございます♡ はいっ、ブー子、ますます作って、食べちゃって、 ブー子になります♡ あかんやろ…? 定番 いちごとバナナのコンフィチュール ..
5時間前
サツマイモ入り蒸しパンとトマトソース(o^^o)
・・・ち帰り、空き箱に広げて置いて置くのよ 日増しに色づいてくるから面白い🤣 畑で熟れた程美味しい訳じゃないけど、サラダの彩りくらいにはなりますわ それから青い実、赤い実とバナナも入れて朝のスムージー..
6時間前
今日は良い事いっぱい
・・・はやってるか? わからないですが… 観光客の方々がたくさん写真を撮ってました。 帰って来てからランチ 乃が美の生食パンも食べて お昼はベーコンのペペロンチーノにした。 バナナヨーグルト蜂蜜かけ🍯..
6時間前
11/19 昼
昼ご飯 ・焼きそば 間食 ・コーヒー ・瀬戸しお 6個 こんにちは 今日の朝ご飯はバナナと生姜紅茶にしたのですが 昼まで特に空腹を気にしないでいられました。..
7時間前
画像デー
・・・を殆ど食べず… しか~し🎵 パウチ(無一物やんわか仕立て)を、 ペロッと食べてくれたので、 「コッチの方がカロリー高い」(ニンマリ) 以前は、 カスピ海ヨーグルトとバナナをミキサーにかけ、 ハ..
7時間前
パーティーとディズニーシーヽ(^。^)ノ
・・・ カフェでまったり マロンパフェ食べました いやぁ~、楽しい二日間でした♪ 「あたしはお留守番だったの ぶーぶー」 「ごめん、ごめん」 「バナナしゃんを買ってくるの..

バナナの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
8時間前
ホットケーキミックスでOK!炊飯器で作るバナナケーキ - livedoor
livedoor ホットケーキミックスでOK!炊飯器で作る バナナ ケーキ livedoor 牛乳がなかったので水を使いました。何の気負いもな..
22時間前
東京ばな奈とキットカットが1つになったバナナ風味の「東京ばな奈 キットカットで『見ぃつけたっ』」を食べてみた - GIGAZINE
東京ばな奈とキットカットが1つになった バナナ 風味の「東京ばな奈 キットカットで『見ぃつけたっ』」を食べてみた GIGAZINE バナナ カスタード..
22時間前
ハーゲンダッツ「バナナキャラメルクッキー」麻婆豆腐にしか見えないと話題 ... - livedoor
livedoor ハーゲンダッツ「バナナキャラメルクッキー」麻婆豆腐にしか見えないと話題 ... livedoor ハーゲンダッツの「バナナキ..
1日前
伊達みきおが切望するバナナマンとの共演「バナナサンドやりましょう ... - livedoor
livedoor 伊達みきおが切望するバナナマンとの共演「バナナサンドやりましょう ... livedoor バナナマンの設楽統が17日放送の..
2日前
バナナ・パパイア 国産化 - 読売新聞
読売新聞 バナナ ・パパイア 国産化 読売新聞 代表理事の田中節三さん(68)は、子供の頃から バナナ が好きで、国内での栽培法を数十年にわ..
3日前
北タンザニアの郷土料理・バナナのポタージュ【タンザニア】 - T-SITEニュース
T-SITEニュース 北タンザニアの郷土料理・ バナナ のポタージュ【タンザニア】 T-SITEニュース 日本の主食は言わずともコメですが、タ..

バナナの関連動画

2017/11/19
【#455】3画面《・・・じゃないよ!剥けた・・・!》モンブランチョコとバナナチョコを食べてみた!なぜ、モンブランとバナナ???
2017/11/19
お兄ちゃん! バナナクレープお勧めなの!! - ブレンド・S 7話
2017/11/19
台中〜宮原眼科・台中公園・台湾香蕉新楽園(バナナ新楽園)
2017/11/19
狂気のマジカルバナナ みー実況
2017/11/19
バナナの皮 ~the rind of banana~ 実況プレイ

バナナのQ&A

2日前
バナナケーキ好きですか? 甘めが好きですか? 甘さ控えめがいいですか?
バナナケーキ好きですか? 甘めが好きですか? 甘さ控えめがいいですか?
3日前
バナナダイエット こんばんは 自分の友人がバナナダイエットをして3ヶ月弱で8キロ...
バナナダイエット こんばんは 自分の友人がバナナダイエットをして3ヶ月弱で8キロ痩せました。 それを聴き自分も初めて二週間経つのですが、確かに体重は落ちているんですけど、お腹の調子がおかしいです。 ..
6日前
バナナって美味しいですよね(〃ω〃)?
バナナって美味しいですよね(〃ω〃)?
1週前
バナナフィッシュについて質問です。 最近アニメ化が決定し話題で気になってバナナ...
バナナフィッシュについて質問です。 最近アニメ化が決定し話題で気になってバナナフィッシュを購入したいと考えています。 文庫版とコミック版中身の違いはなんでしょうか? 買うならどちらがオススメでしょう..
3週前
バナナフィッシュがアニメ化されるとニュースにありましたが私は残念ながら読んで...
バナナフィッシュがアニメ化されるとニュースにありましたが私は残念ながら読んでいません。 ネタバレになると思います。 あらすじをチェックしたところ、どうもジェイコブスラダーに似ている 様に思いました。 ..
1ヶ月前
バナナお尻の黒いベトベトのが手に粘着して離れなかったので石鹸で何回か洗って落としまし...
バナナお尻の黒いベトベトのが手に粘着して離れなかったので石鹸で何回か洗って落としました そこで思ったのですが、落ちなかった手を拭いたかかってるタオル変えなくても菌とかは繁...
2ヶ月前
何度も読み返した本を教えてください!
何度も読み返した本を教えてください! おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します! -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* おしトピ編集部からの質問はこちら..

アルバム(iTunes)

むらたんちのバナナ

発売日:2017/11/02

Barbara Ann from Minions - Single

発売日:2017/09/20

Sitting Bull (Remixes) - EP

発売日:2017/05/16

モノクローム - Single

発売日:2016/11/23

Drama

発売日:2016/04/29

ばなな - Single

発売日:2016/04/01

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク