トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

パイナップルPineapple 3939

パイナップル - パイナップル

パイナップルパインアップルパインナップル、英:pineapple、学名:Ananas comosus)は、熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草。単にパインと略して呼ばれることもあるほか、和名は鳳梨(ほうり)である。また、果実だけをパイナップルと呼び、植物としてはアナナスと呼ぶこともある。

「パイナップル」 (pineapple) という名前は、本来は松 (pine) の果実 (apple)、すなわち「松かさ」(松ぼっくり)を指すものであったが、これが18世紀ごろに似た外見をもつ本種の果実に転用され今に至る(英語の“apple”という語は、かつては「リンゴ以外をも含む果実一般」を指すものとしても用いられていた)。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・パイナップルのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#パイナップル)

1日前

@natalie_mu

[Power Push公開中]ヤバイTシャツ屋さんシングル「パイナップルせんぱい」&ライブDVD「Tank-top of the DVD」インタビュー|本当のことしか歌えないヤバT、地に足付けて成長中… twitter.com/i/web/status/9…
3時間前

@cotrip_twi

\かわいくて食べられない!/ 鳥籠に入ったパイナップルケーキ、ブタさんの形をした肉まん。飲茶の本場で、思わず食べるのをためらってしまうほど、キュートな点心はいかが? cards.twitter.com/cards/5t6tjy/4…
1日前

@isetan_g_event

『Pineapple Party!petit』はなんと #パイナップル 型のケーキ!食べてみると、メレンゲとパイナップルジャムが甘すぎず大人な味わい♪これはホームパーティでも盛り上がっちゃいますよね~♡ ■本館地下1階■数量限定… twitter.com/i/web/status/9…
24秒前

@bluefronta

@SHISHAMO_BAND 等々力行って来ました☆ おーおーおっおっおー♪とタオマフぶんぶん回して気持ち良かったです(≧∇≦)/ 森本選手、パイナップル3つ抱えてましたね~w
34秒前

@sinkaigy0

@dbxtweets @ichiyoshi すみません…宗教的に、パイナップル×人参なんです…
47秒前

@dj05_yuki

最近のヨーグル味に、マンゴーとパイナップルが入っている僕の中での究極なコンヒュージヨンなアイスがあるので機会があったら食べてみてね♪
2分前

@pohupohu_NA

①かいちゃん ②9 ③パイナップルとか ④話してて面白い ⑤妹みたい ⑥そろそろひんぬーネタ禁止にするね

パイナップルの出演番組

1日後
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#92[二][字/日]
9/22 8:00~8:30 [ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組(Ch.339)]
1日後
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#92[二][字/日]
9/22 8:00~8:30 [ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組(Ch.672)]
2日後
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#92(二ヶ国語字幕つき)[二][字/日英]
9/22 16:00~16:30 [ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組(Ch.339)]
2日後
ジェイクとネバーランドのかいぞくたち#92(二ヶ国語字幕つき)[二][字/日英]
9/22 16:00~16:30 [ディズニージュニア お子さま向けディズニー番組(Ch.672)]

パイナップルの関連ブログ記事

7時間前
楽しみ過ぎる(≧∀≦)
こんばんは~ 帰ってすぐにリクさん丸洗い ちょんまげのゴム外したら パイナップル🍍みたい さぁピカピカにしましょ⤴️ 今日はお利口さん 暴れないで洗わせてくれました 濡れてると何犬かすらわからないね ..
7時間前
台湾のお土産
台湾のお土産会社の人にいただきました。 めちゃくちゃ可愛いヌガー❤︎ パイナップルケーキも美味しかったー。 今日もお疲れ様でした!
7時間前
結婚するなら自分1人でも楽しめる人のほうがいいと思う
・・・んなことを色々思った連休でした。 まるで夏日だった連休最後の日。 彼と都内散策へ。 暑すぎて・・・・・今更夏がきても困るよ パイナップルジュースが美味..
8時間前
食べて楽しむディズニーランド(笑)☆「クリスタルパレス・レストラ・・・
・・・スイーツから↓どのケーキも素敵でしょ? こちらはサラダやお肉料理↓ 私はやっぱり茶色のメニューが大好きなんだと改めて実感(笑)お肉大好き♪♪ 〆には、メロン、オレンジ、パイナップルを☆ 仮装をし..
9時間前
朝食メニュー変更
なんだかカラダに良さそうな パッケージ。 ついつい買って、 初めて食べてみたのですが… フルーツグラノーラには パイナップルやマンゴーも入っていて その上メープル仕立てで甘~いです 美..
10時間前
コストコ
・・・屋のポテチ寄りです ちょっと塩気は強いけど リピ買い ヌテラ&ゴー \1980 アーモンドロカ \998 パルメザンクリスプ \899 この他に娘ちんは 美酢のパイナップル、ケトルチップ..
11時間前
ごろごろフルーツ♡
先日 スリールフラン様の 東京レッスンに参加してきました♡ このゴロッとしたフルーツの可愛さにキュンとします♡ パイナップル→ブローチ ブトウ→ピアス(イヤリング) です♡ 帰宅後、どちらも マグネッ..

パイナップルの関連動画

2017/09/20
ふざけすぎwwヤバイTシャツ屋さん「パイナップルせんぱい」について【ハッピーウェディング前ソング ヤバT】
2017/09/20
2度目のパイナップル収穫です~
2017/09/19
つば九郎がパイナップルで大松の邪魔をする
2017/09/19
ヤバイTシャツ屋さん パイナップルせんぱいをフラゲしてきた!
2017/09/19
山口由木 『パイナップル・エレジー』

パイナップルのQ&A

1ヶ月前
8月17日は「パイナップルの日」。パイナップルとアップル、どっちが好きですか?
8月17日は「パイナップルの日」。 パイナップルとアップル、どっちが好きですか? (「パ(8) イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-..
3ヶ月前
7月7日は「カルピスの日」。カルピスは好きですか?オリジナルの飲み方はありますか?
7月7日は「カルピスの日」。 カルピスは好きですか?オリジナルの飲み方はありますか? 1919年(大正8年)、ラクトー(現在のカルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを発売したことによる。 開発者は...
9ヶ月前
1月5日は「いちご」の日。あなたの好きな果物、ベスト3を教えてください!
1月5日は「いちご」の日。 あなたの好きな果物、ベスト3を教えてください! (「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。 高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日。) 過去のお題はこ....
1年前
スーパーなどで、カットされたパイナップル売られたりしてますよね!私はそのカットされたパ...
スーパーなどで、カットされたパイナップル売られたりしてますよね! 私はそのカットされたパイナップルを2粒以上食べると、胃が痛み、お腹を壊したり、吐き気がしてきます。 これって...
1年前
パイナップルクーラーの作り方を教えてください。
パイナップルクーラーの作り方を教えてください。
2年前
夜市 パイナップルケーキ どうなの?
台北に行ってきました。 士林夜市で売り子のおばさんの勢いに負け、パイナップルケーキを買ってしまいました。 三つ買うと安くなるとのことで三つも、、、 普通のお土産屋さんより安...
2年前
パイナップルについて
パイナップルを茹でるとパイナップルの色が落ちたりしますか? もし、色が落ちるのでしたら、その理由も教えて下さいm(__)m

アルバム(iTunes)

Pineapple Senpai - EP

発売日:2017/09/20

Himawari Pineapple - Single

発売日:2017/07/20

抱きしめて - Single

発売日:2017/06/03

Pineapple Dance Time - Single

発売日:2017/06/03

BANANA

発売日:2015/08/19

Pineapple Juice - Single

発売日:2015/07/29

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク