トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

パッションフルーツPassion Fruit 3945

パッションフルーツ - パッションフルーツ

パッションフルーツ(和名:クダモノトケイソウ(果物時計草))は、アメリカ大陸の亜熱帯地域を原産とするトケイソウ科の果物である。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・パッションフルーツのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#パッションフルーツ)

7日前

@kamiyado0907

【神宿×電球ソーダ】原宿発アイドル「神宿」と原宿電気商会「電球ソーダ」がコラボレーション。黄色担当・羽島みき×パッションフルーツ【9/24まで】
#神宿
1時間前

@u_u_pyon_oO

@_ns_mrn みきちゃんのパッションフルーツだったっけ?が飲みたいけど本音はピンクのやつが飲みたい、、、
1時間前

@runrunyukirun

今日のお風呂上がりのジュース🍹 いやほんまに南国フルーツ大好き人間です私😳💕 グァバ、マンゴー、カシス、パッションフルーツ…❤❤❤ めっちゃ好き〜😍👏💕
2時間前

@46wanwan

@46wanwan 家でいちごとか柿とかパッションフルーツとかプラムとか作ってたけどもう無い……悲しい……プラムとイチジク植えさせて…………
2時間前

@choraran_run

オイコスのパッションフルーツが美味しいんスよ~。そもそもパッションフルーツが好き。期間限定のメープルパンプキンも食べてみたいけど、何処にも売ってねぇ~。パルテノも美味しいけど、ソースかけるのが面倒なのと量が少ない。値段同じなのに…!!
2時間前

@2M1dKk5pk1oY3Py

パッションフルーツのフルーティーエビマヨサラダ
2時間前

@yunsyk

信州新町の道の駅で買ったパッションフルーツが香りが良くて酸っぱくて美味しかった。野菜とキノコも買いました。道の駅は楽しいねぇ。

パッションフルーツの関連ブログ記事

1日前
でっかいフルーツが乗ったデニッシュ ブーランジェリースドウ
・・・ほぼパンが焼き揃う時間帯だったようで、 フルーツデニッシュはたくさんたくさんありました^^ ただし人気の食パンはすでに予約完売でした(すごすぎる)。 マンゴーとパッションフルーツのデニッ..
1日前
僕の好きな味
・・・も近い気がしました。 そのツイートを見たフォロワーさんから、行きたーいとお声がかかり、今日実現となりました 11時に予約をいれて、 まずはかんぱーい マンゴージュースとパッションフルーツジュース..
1日前
ルセットでランチ@神戸
・・・オニエをグラスでいただき、こちらともいい組み合わせでした。 自家製パンも本当に美味しい お口直しのシャーベット。 パン・デピスで作ったジェラート、竹すみのフィナンシェ、パッションフルーツとマンゴ..
1日前
*プラカノンの小料理屋 て*
・・・ーツ)を。 なかなかオシャレなおつまみですよね その上、安くて美味しいんですよ、全て。 まぁ、量はどれも少ないので、物足りないかも知れませんが。 お次にいただいたのは…パッションフルーツ梅酒だっ..
1日前
アルファピニ EXクリーム
・・・分、美容成分を補いキープすることでターンオーバーを促進。すこやかなハリとツヤのある輝く肌へ導きます。 クマタケラン 豊富なポリフェノールで酸化を防ぎます。肌荒れにも。 パッションフルーツ めぐり..
1日前
オペラ座の近くにある、くるみ割り人形?
・・・か味が想像できませんが、とにかくやみつきになるおいしさ! 思ったより優しい滑らかな食感です。 ちなみに、このびっくりカヌレはもう一つゴールド版もあります(チョコレートとパッションフルーツ味)。 ..
1日前
マンウォン洞を歩く
・・・思ったよりずっと簡単 フルーツを細かく切って、 レモン汁とお砂糖をいれてひたすら混ぜる お砂糖が完全に溶けたら出来上がり 瓶に入れて保存します 今回は、マンゴーとパッションフルーツでしたが..

パッションフルーツの関連ニュース

2日前
魔法にかかったカクテル?!見た目の変わるハロウィン限定ドリンク&スイーツ - ウオーカープラス
ウオーカープラス 魔法にかかったカクテル?!見た目の変わるハロウィン限定ドリンク&スイーツ ウオーカープラス 「Cotton Candy Ma..
4日前
南国気分を満喫! ゆったり贅沢なひとときを過ごせるリゾートカフェ - エキサイトニュース
エキサイトニュース 南国気分を満喫! ゆったり贅沢なひとときを過ごせるリゾートカフェ エキサイトニュース ハイビスカスと パッションフルーツ ..
1週前
今年のトレンド鍋は“フルーツ鍋!? “戻り夏“を楽しもう | OVO [オーヴォ] - オーヴォ
オーヴォ 今年のトレンド鍋は“フルーツ鍋!? “戻り夏“を楽しもう | OVO [オーヴォ] オーヴォ 少し涼しい風が吹いてくると恋しくなって..
1週前
2017年版 「トレンド鍋」は“フルーツ鍋” - 時事通信
時事通信 2017年版 「トレンド鍋」は“ フルーツ 鍋” 時事通信 フルーツ 鍋では加熱によりかさが減るため、より多くの野菜や果物を同時に..
2週前
パッションフルーツ販路拡大 ネット活用、全国へ - 琉球新報
琉球新報 パッションフルーツ 販路拡大 ネット活用、全国へ 琉球新報 小池さん家」では、小池功さん(55)と美智代さん(55)の夫婦が パッ..
2週前
300機以上の新鋭機を保有、南米最大の航空会社をチェック - BUSINESS INSIDER JAPAN
BUSINESS INSIDER JAPAN 300機以上の新鋭機を保有、南米最大の航空会社をチェック BUSINESS INSIDER JAPAN ..
3週前
青い空 緑の山と 南国果実。一句詠みたくなるほどのフルーツパーラー「光楽園(ひかりらくえん)」【石垣島】 - メシ通
メシ通 青い空 緑の山と 南国果実。一句詠みたくなるほどの フルーツ パーラー「光楽園(ひかりらくえん)」【石垣島】 メシ通 親戚にも農家がい..

パッションフルーツの関連動画

2017/09/14
インテリジェントテクノロジースマート農業パパイヤ、パッションフルーツ、パイナップル、レモンジュース抽出
2017/09/11
パッションフルーツチャンネルオリジナルオープニング
2017/09/09
パッションフルーツのシャーベットを作るシェフの妙技
2017/09/09
【公式動画(Official Video)】ASMR☆パッションフルーツ【イヤホン推奨】
2017/09/07
FUNKY FORCE vol.3 ASTRO BOYZ vs おねだりパッションフルーツ

パッションフルーツのQ&A

4日前
パッションフルーツのメンテについて 大きくなり実がなっていたのですが、気付くと...
パッションフルーツのメンテについて 大きくなり実がなっていたのですが、気付くと枯れていると思われる茎と緑のまま残った茎があります。 これは茎が入れ替わったと いうことで、枯れて いる茎はその根元の..
5日前
パッションフルーツの人工授粉について= 南太平洋の島に住んでいます。庭に自生...
パッションフルーツの人工授粉について= 南太平洋の島に住んでいます。庭に自生したパッションフルーツがあるのですが、ここ最近毎日平均10個程の花を咲かせています。 2か月程前に自然 受粉で1つパッシ..
2ヶ月前
パッションフルーツを花壇に植えています。 ツルものび どんどん成長はしています...
パッションフルーツを花壇に植えています。 ツルものび どんどん成長はしていますが 残念ですが 花が咲きません。と言う事は実はなりませんよね? どうしてでしょうか? 花が咲く方法はありますか?
3ヶ月前
今年初めてパッションフルーツを植えてみました。植えてからしばらく放置しており...
今年初めてパッションフルーツを植えてみました。植えてからしばらく放置しておりましたが、今日久しぶりに見ると葉っぱが二種類。 購入時の苗は二股になっており、気にもしなかったのですがそれぞれの枝の葉っぱの..
4ヶ月前
昨年作ったパッションフルーツのグリーンカーテンが2年目を迎えました。 根元から2...
昨年作ったパッションフルーツのグリーンカーテンが2年目を迎えました。 根元から2m50cmほどの葉が付いてほしい所は全く葉がなく、その先ベランダの天井あたりの高さの所から1メートル位は葉 が茂ってい..
4ヶ月前
パッションフルーツの結実のさせ方を教えてください。 4年目になるパッションフル...
パッションフルーツの結実のさせ方を教えてください。 4年目になるパッションフルーツの木が 現在つぼみをつけています。 小さいものから少し大きなものまであります。 結実率もそう高 くない植物だと思う..
4ヶ月前
パッションフルーツの実が割れるのはなぜですか
ビニールハウスで栽培しているパッションフルーツの実が1つ割れているのを見つけました。 鳥などに突っつかれたものではありません。 実の生長に皮(がわ)が追いつかないというアンバラ...

アルバム(iTunes)

Passion Fruit - Single

発売日:2017/09/10

Passion Fruit - Single

発売日:2007/09/05

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク