トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

パパイヤPapaya 3944

パパイヤ - パパイヤ

パパイア(パパイヤ、蕃瓜樹、万寿果、英語: Papaya、papaw、pawpaw、学名:Carica papaya L.)とは、パパイア科パパイア属の常緑小高木である。その果実も「パパイア」という。「チチウリノキ(乳瓜木)」、「モッカ(木瓜)」、「マンジュマイ(万寿瓜)」、「パウパウ」、「ポーポー」、「ママオ」、「ツリーメロン」などと呼ばれることもある。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・パパイヤのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#パパイヤ)

1週前

@swallowspr

9月12日(火)中日戦は「ヤクルトマンナイター」開催!Newヤクルト カロリーハーフ、「ヤクルトマン」ステッカーを先着プレゼント!振付を担当したパパイヤ鈴木さんと「ヤクルトマン」が「ゼッコー腸ダンス」を披露します⇒… twitter.com/i/web/status/9…
55分前

@copen0916

アトイウマニ! 出来上がりよ 完成したわ ドミニカ共和国🇩🇴 パパイヤ パイナップル & キャッサバ料理 それは ドミニカ共和国〜♪
57分前

@momoclo_songbot

どこ?そこ?あそこ?見つからないぜぃ? パパイヤ マンゴー ココ☆ナツ! カキ氷 イチゴ味 ベロを出したら まっかっか!Ai! 猛暑 残暑 水着SHOW! SAY! ジャジャジャジャジャジャジャーン ココ☆ナツ いえい 【ココ☆ナツ】
59分前

@yomoyamado

代々木に出来たSOMTUM DER TOKYOに行ってきました。ソムタムカイケム(塩漬け玉子入りの青パパイヤサラダ)、ソップノーマイ(たけのこの和物)、ラープムー(豚のひき肉サラダ)です。
1時間前

@_acqua_pubblica

パパイヤはタンパク質、糖質、脂質を分解する酵素が複数含まれるのでダイエット効果もアップすると考えられます。沖縄では青パパイヤを野菜として食べる習慣があります。 黄色くなったパパイヤはパパイン酵素は少しなので青パパイヤを野菜で食べるのが美肌やダイエットには良いです。
1時間前

@shiro936

パパイヤ鈴木龍人にLINE無視されてるから明日は一人でひぐらし打つ
1時間前

@yskr003

パパイヤ鈴木龍人

パパイヤの出演番組

2日後
連続テレビ小説 こころ(156)[終]「浅草わが町心意気」[解][字]
9/23 7:15~7:30 [NHK BSプレミアム(Ch.3)]
5日後
NHK高校講座 家庭総合「自分が選ぶライフスタイル」[字]
9/25 14:40~15:00 [NHKEテレ3・東京(Ch.2)]

パパイヤの関連ブログ記事

8時間前
ハワイ旅行 アガリコハワイ
・・・笑) でも、シンプルだったけど、飲みやすい美味しいお酒で、フードも期待しちゃいます 生春巻き 6.5ドルくらいだったかな。 シンプルだけど、ボリュームがあって美味しい パパイヤサラダ🥗 目の前で..
9時間前
タイ飯パート2
・・・背筋が伸ばせられないほど食べました 大体1回分の写真です。 これ以外にも炒飯、果物、フレッシュジュース、オカズ系色々。 朝から気合い十二分で楽しみました 大衆食堂にて パパイヤのサラダ タレは例..
10時間前
バリ島の信仰
・・・チャナンというお供えをし、 祈りをささげます。 今日も良い一日でありますよう~~ ホテルのスタッフがお供えをしてお祈り。 さて、朝食は…… フルーツ盛り合わせ、 わたしパパイヤのみオーダー。 ジ..
10時間前
【料理王国】「鹿児島レストランキャンペーン」の キックオフパーテ・・・
・・・0度と少し高めで養殖・鰻も静岡と共に生産量日本一)! 他にも胡麻油・赤海老など素晴らしい食材がたくさんでした。氷温熟成卵も美味しかった! これ好きでした!さつま黒豚と青パパイヤのクレープロール ..
12時間前
鹿児島県食材パーティー@ラ ロシェル青山店
・・・お料理のお披露目会へ…! 鉄人、坂井シェフのお料理とあって美味しいに決まってます(笑) そしてこちらの店舗になってから、初訪問ゆえ、それも楽しみでした。 サツマイモや青パパイヤ、黒豚を使ったお料..
14時間前
タイタウン探検
・・・ご飯 タイ料理好きな方には有名なお店 1階の少し奥まった所にありました メニューなど詳しくは はちえもんさんブログをどうぞ(笑) 私が食べたいものを選ばせていただいて パパイヤサラダ 辛いけど美..
15時間前
ベアプロ リキッド ファンデーション
・・・立たない、スムーズで明るい印象の肌へ導いてくれるそうです。 ミネラルを保湿成分でコーティングしたミネラルロックTMテクノロジーで、 高いフィット感が長時間持続します。 パパイヤをはじめとしたスキ..

パパイヤの関連ニュース

1日前
この夏だけで3店舗ニューオープン!上陸系やモダン系の新しいタイ料理店を一気にチェック! - エキサイトニュース
エキサイトニュース この夏だけで3店舗ニューオープン!上陸系やモダン系の新しいタイ料理店を一気にチェック! エキサイトニュース おすすめなのは..
2日前
ローカルに人気「ファイヤーグリル・ワイキキ」の裏メニュー!? - 海外旅行情報(一部国内旅行あり)
海外旅行情報(一部国内旅行あり) ローカルに人気「ファイヤーグリル・ワイキキ」の裏メニュー!? 海外旅行情報(一部国内旅行あり) パパイヤ ..
1週前
パパイヤ鈴木、神宮で自身初の始球式「あれだけ練習したのに」ワンバン投球 - スポーツ報知
スポーツ報知 パパイヤ 鈴木、神宮で自身初の始球式「あれだけ練習したのに」ワンバン投球 スポーツ報知 タレントの パパイヤ 鈴木(51)が1..
1週前
パパイヤ鈴木、初の始球式は「20%しか出せなかった」 - サンケイスポーツ
エキサイトニュース パパイヤ 鈴木、初の始球式は「20%しか出せなかった」 サンケイスポーツ ヤクルト初の公式キャラクター、ヤクルトマンの誕..
2週前
ミシュラン一つ星のタイ料理レストラン「ソムタムダー」日本1号店が代々木 ... - T-SITEニュース
T-SITEニュース ミシュラン一つ星のタイ料理レストラン「ソムタムダー」日本1号店が代々木 ... T-SITEニュース タイ・バンコクをは..
2週前
青パパイア 栄養効果注目 - 読売新聞
読売新聞 青 パパイア 栄養効果注目 読売新聞 尾道市御調町の農産物生産・販売業「尾道熱帯植物研究センター」が栽培している「青 パパイア 」..
2週前
【2歳】パパイヤイヤ期がやってきた!? 「夫婦で乗り越える」対処法 ... - エキサイトニュース
エキサイトニュース 【2歳】パパイヤイヤ期がやってきた!? 「夫婦で乗り越える」対処法 ... エキサイトニュース 筆者の息子も2歳になった途..

パパイヤの関連動画

2017/09/19
【お宝HD】MEGUMI(めぐみ) バカ殿&パパイヤ鈴木と『エアロビ』 に挑戦!!
2017/09/18
トリビアの泉 「パパイヤの種はわさび味」
2017/09/14
チンチラ:初めての青パパイヤ輪切り。あっち行け!と露骨な反応・・・
2017/09/13
2017,9,12 神宮球場 パパイヤ鈴木8814 ヤクルトダンス
2017/09/11
東京ヴェルディ 選手紹介 パパイヤ鈴木 東京ヴェルディ vs 松本山雅FC  J2 第32節 味の素スタジアム  2017/9/10

パパイヤのQ&A

4週前
君のキュウリ、パパイヤ鈴木、バナナだね。どうゆう意味?
君のキュウリ、パパイヤ鈴木、バナナだね。 どうゆう意味?
4週前
パパイヤ、マンゴーだね。の意味教えて下さい。
パパイヤ、マンゴーだね。 の意味教えて下さい。
2年前
果物のパパイヤなんで・・・?
果物のパパイヤの幹が空洞って知ってます? なんでですかああ・・・? どなたか教えて・・ ・?
8年前
液体の青パパイヤ
フィリピンにいた時に、青いパパイヤを液体にしたものが売っていて 地元の人は、肌がきれいになって、余分な脂肪が減って、体臭もなくなる・・・ということで、嫁入り前の女性なんか...
9年前
「青パパイヤ」について教えてください
パパイヤの粉がダイエットに効くと聞いたのですが 試された方はいますでしょうか? また成熟していないパパイヤの粉なんて売ってるのでしょうか? 話に聞きました友人は痩せるという...
9年前
パパイヤを日本に持ち込みたい
ハワイ旅行のお土産にパパイヤをお土産に買って帰っています。(旅行社斡旋のお土産カタログ申し込みして) いつも、帰国便に乗る時に申し込みしたパパイヤが箱に入って渡されます。 日...
10年前
パパイヤのレシピ
パパイヤを入手しました。 下ごしらえはしたのですがそこからさき、食べられる形にするにはどうしたらいいものか・・・ 炒めても良いらしいですが、他の豚肉などを使ってみたり、ま...

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク