トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

マンゴスチンMangosteen 3942

マンゴスチン - マンゴスチン

マンゴスチン(学名: Garcinia mangostana)はフクギ属の常緑高木。東南アジア原産。マレー語、インドネシア語ではマンギス (manggis)、タイ語ではマンクット (มังคุด) という。 果実は美味で「果物の女王」と称される。フクギ科ではもっとも利用されている種の一つ。

MANGOsteenと名称にMango(マンゴー)とあるが関連はない。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・マンゴスチンのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#マンゴスチン)

1時間前

@raikanesada

マンゴスチンって何…!?
1時間前

@ayatakainko1028

@owl_clover410 そういえば、インドネシア人の友人が マンゴーとかマンゴスチンが庭に ザカザカ生えてるって話してました。 日本だと目立つ柄だけど、向こうだと オレンジの水玉が馴染むのかな~。
2時間前

@kazamikazuki

@Fubuki_SAO 沖田さんが限定ときいてモチベが底辺になってた所の復刻だったので…やる気マンゴスチンですw マーリンってそんなにチートなの?www
2時間前

@chaco0728

なつかしの マンゴスチン twitter.com/chaco0728/stat…
2時間前

@mkdenpa

@KAGOME19921221 理由はマンゴスチンが疲労回復ってこともあり、疲労がとても重要なポイントを握っていると思うので疲れないってワードで右ですかね!
2時間前

@yarukmangosteen

余はマンゴスチン
3時間前

@hasune0001

@nnn_niconico ただいマンゴスチン(マンゴスチンの絵文字)(ぎゅー)

マンゴスチンの関連ブログ記事

1日前
秋は果物がたくさんあり過ぎて(^^;)
・・・辺は定番ですね! その他にも 柚子、花梨、なつめ、すだち サルナシ、クランベリー、 マルメロ、ライム、アボカド ドラゴンフルーツ、キウイ、 レモン、アケビ、パパイア、 マンゴスチンなどなど 名前..
2日前
2017.8 バンコク*ピンクラオクリニックでシミ取りとか
・・・時も、IPL受けに行きます。 (すでに予約済み) スカイウォークを歩いて、サイアムパラゴンに到着。 グルメマーケットにまた来ました。 異国のスーバーって楽しい。 念願のマンゴスチンをゲット。 オ..
3日前
フロートマーケット後のランチとバブルティー
・・・バブルティーゲット♪ メニューに抹茶のものがたくさんあったり 日本語表記もされていました。 デパートを出て露店へ。 ババは好物のマンゴスチンをたくさん購入..
5日前
釜山で買ったもの
・・・たことがあるそうで、押し売り感なく接客上手。買い物袋もくれます。 Eマート わざわざ行ったのは紫芋チップスのためでしたがありませんでした でも苺と同じくらい大好きなマンゴスチンを発見! コレ..
6日前
■2017.07. リッツカールトン・クアラルンプール ジャグジ・・・
・・・着替えが出来ました ティッシュ・ペーパーが蓮の花びらの様でした。 レモン水、お水がありました。 シャワー室のシャンプー類はスパの物だと思います。 マンゴスチンの香りでした。..
7日前
トロピカルフルーツに挑戦!
・・・、 ちょっとお高めだけど、美味しかったー! グアバは柔らかくなるまで追熟を待って、 はちみつをつけて食べます。 グアバはジュースが1番美味しいかもしれないな。 今後は、マンゴスチンとランブータン..
2週前
物欲の秋 ~最近買った物~
スペイン行きのチケットも買い、気分はもうカミーノです なるべくある物で済ましたいのだけど、色々買ったので書きたいと思います 先ずは、マンゴスチンの恨み ダイソーのセラミック包丁 (昔、マンゴスチン食べ..

マンゴスチンの関連ニュース

1日前
糖化ケアをしながらコラーゲンで弾むような肌に!新しいエイジングケアサプ発売 - インフォシーク
インフォシーク 糖化ケアをしながらコラーゲンで弾むような肌に!新しいエイジングケアサプ発売 インフォシーク 主成分の「コラーゲン」には、 マン..
2週前
〔徒然サイゴン〕突然ですが… - NNA.ASIA
〔徒然サイゴン〕突然ですが… NNA.ASIA 突然ですが、ここで少しマニアックだけどおいしいベトナム果物ランキングを(注:主観が多分に入っております)..
3週前
コラーゲンを補い、糖化ケアでコラーゲンを守る『AGE-SHUT 美のダイヤモンドゼリー』9月1日(金)新発売 - SankeiBiz
SankeiBiz コラーゲンを補い、糖化ケアでコラーゲンを守る『AGE-SHUT 美のダイヤモンドゼリー』9月1日(金)新発売 SankeiBiz ..
1ヶ月前
マンゴスチン、果皮に老化の原因「糖化」抑制する作用 がんや認知症にも関連 - ZAKZAK
マンゴスチン 、果皮に老化の原因「糖化」抑制する作用 がんや認知症にも関連 ZAKZAK つかの間の夏休み、マレーシアでチョウの写真撮影と、抗糖化作用..
6ヶ月前
マンゴスチン成分配合、美容サプリ発売 日本新薬 - 京都新聞
京都新聞 マンゴスチン 成分配合、美容サプリ発売 日本新薬 京都新聞 日本新薬は、果物の マンゴスチン から抽出した成分を配合したサプリメン..
6ヶ月前
マンゴスチン由来新ポリフェノール 「ロダンテノン B」配合の「AGE-SHUT」 - 日経ウーマンオンライン
日経ウーマンオンライン マンゴスチン 由来新ポリフェノール 「ロダンテノン B」配合の「AGE-SHUT」 日経ウーマンオンライン 「AGE..
7ヶ月前
奇跡の健康フルーツ「マンゴスチン」!果汁100%ジュースで登場 - ウオーカープラス
ウオーカープラス 奇跡の健康フルーツ「 マンゴスチン 」!果汁100%ジュースで登場 ウオーカープラス マンゴスチン とは、幅広い健康効果を..

マンゴスチンの関連動画

2017/09/02
マンゴスチン
2017/08/08
マンゴスチンを食べた後に何が起こるか健康のための管理食食品の健康上の利益
2017/07/27
【R6S】ガチャきたから24万ぶっこみマンゴスチン
2017/07/24
タイ産マンゴスチン  ーmangosteen ー
2017/07/17
【Dead by Daylight】喉痛いけどやる気マンゴスチン【めけめけ】7/17

マンゴスチンのQ&A

4ヶ月前
好きな果物はなんですか?
好きな果物はなんですか?
2年前
カップルでの海外旅行 香港orシンガポール オススメ等教えてください。
彼と海外旅行を検討していますが、香港かシンガポールどちらにするかで迷っています。 両国共行ったことがありません。 「現地ではこんな所に行くといいよ」 等のオススメスポットも...
3年前
マンゴスチンの買える場所
色々あり、なるべく早くマンゴスチンが食べたいです。 なので、あまり売っていないとは思いますが 埼玉から都内でマンゴスチンの売っている場所を教えていただきたいです。 できれば...
4年前
果物の王様と、王様の果物・・・
果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか? 王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?
7年前
タイからの日本への果物の冷蔵輸送
タイから日本へマンゴーやドリアン、マンゴスチンなどを冷蔵のクール宅急便で送りたいと思うのですが、問い合わせ先が全く分かりません。 どうすればよいのでしょうか。 タイポスト(郵...
8年前
バンコク フジスーパーとロータス・ビッグC
バンコクのお土産に、「マンゴスチン石鹸」やインスタント食品などを多く買いたいと思います。 ガイドブックには「フジスーパー」が品揃え豊富と書いてありましたが、テスコロータス・...
9年前
果物のマンゴスチンをたべられる、または買えるお店をさがしています。
パッションフルーツやランブータンは食べたことがあるのですが、マンゴスチンはまだ食べたことがありません。 どこか食べられる、または買えるお店は国内にないでしょうか? できれば都...

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク