トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

ライチLychee 3947

ライチ - ライチ

レイシ(茘枝、学名:Litchi chinensis)はムクロジ科の果樹。広東語での発音 (lai6ji1)、ないし台湾語・閩南語での発音 (白話字:nāi-chi) に基づき、ライチー、あるいはライチとも呼ばれる。1属1種。中国の嶺南地方原産で、熱帯・亜熱帯地方で栽培される。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・ライチのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#ライチ)

2日前

@sasaluv_0114

Hello☀️ 今日は新宿ReNYで対バンライブです🍭 出演✩21:00〜21:25 物販✩21:35〜22:35 遅めの時間なのでお仕事終わり等に駆け付けて貰えたら嬉しいですヽ(#`・ω・)ノ❣ 昨日のライチレッド衣装の私… twitter.com/i/web/status/9…
2日前

@mognavi

★本日発売★ 【ファミマで台湾スイーツ】ライチゼリー&ソース入りのアイスバー「ココライチ」新発売 mognavi.jp/news/newitem/8… #ファミリーマート #コンビニアイス #ココナッツ #ライチ
1週前

@asahibeer_jp

なんと色は“ハロウィンオレンジ”に味はライチ味に変化!!!!!是非お試しくださーいヽ(´∀`。)ノ
47分前

@kiima_sakusupe

脳筋野手育成のデッキが サンバ新島、鎌苅、浦賀 ノウミ、佐久間くん、ライチ(助っ人 って感じなんだけど、やっぱり技術余り勝ちになるんだよなぁ。 鎌苅のとこ内藤さんに変えてもいいけど、そうすると技術足りなくなりそう・・・結局タッグ次第かあ。
49分前

@thomagic93

ライチさんとお茶しました。 両者、話しに夢中になりすぎて時間があっという間、写真は皆無です。
50分前

@goma_goma_ko

あ〜だめだライチ最高過ぎ。
51分前

@bonodorisrm

フォロワーさんがライチ読んでくれて嬉しー😊 ライチの前日譚の「ぼくらの光クラブ」も面白いよ タミヤくんが主人公です

ライチの出演番組

14時間前
[解]大漁!関東沖釣り爆釣会150 目標は高く30キロ!相模湾のキハダ・カツオ
9/20 11:00~12:00 [釣りビジョンHD(Ch.540)]
3時間前
良かれと思って!【小森純がペニオク騒動を涙で謝罪】[字]
9/20 22:00~22:54 [フジテレビ(Ch.8)]
7分後
[終]村上信五とスポーツの神様たち
9/21 1:25~2:25 [フジテレビ(Ch.8)]
11時間後
エチュードハウス
9/21 12:00~13:00 [QVC(キューヴィーシー)(Ch.525)]
11時間後
エチュードハウス
9/21 12:00~13:00 [QVC(キューヴィーシー)(Ch.161)]

ライチの関連ブログ記事

1日前
フライヤーズテーブルでランチビュッフェ
・・・特に美味しかったです。 このビシソワーズも美味しかったなぁ。 みんな大好き❤ローストビーフ。 そのほか、お寿司もありました。 私が特に気に入ったのはスイーツコーナー。 ライチのゼリー、美味しかっ..
1日前
フィンガーファイブ大きくなりました。
ここでしゅよぉー😀 ??? テーブルの下から、こんにちはしてるのは、フィンガーファイブのゴールドことライチちゃん💕 ムムム、その視線は😰 やっぱり、お兄ちゃんをガブり😱 で、やば~いと逃..
1日前
【ペライチ作成講座】こんな方に おススメ!!その13
パソコンヘルプジャパン 代表 ふくい かなです。 昨日に引き続き 今日のおススメさんは? 【ペライチ作成講座】こんな方に おススメ!!その13 ペライチからお客様が来るようにしたい イベントや..
1日前
アラシックカフェ行って来ました
・・・ないので嬉しいし貴重です お店のオーナーの方が智担なので サトシックカフェって言ってもいいくらい やっぱりテンション上がりますね メニューも楽しくて さかなの形の食器、ライチ、薬味たっぷりの奴豆..
1日前
・・・ト】台北市政府観光伝播局公認の台北スイーツ!ココライチアイ・・・
・・・府観光伝播局のキャンペーン「Feel Taipei~台北の旅温度を感じる~」ファミリーマートでコラボスイーツが発売されました。前回は台湾式マカロンでしたが、今回は「ココライチアイス」本日から店頭..
1日前
9月19日は あなたの記念日✩*。夏の午後..
・・・カリスマ 誕生星 アル・カフラー(おおぐま座 χ星) 星言葉 可能性を秘めたる才能 心をとくキーワード 忠義・人間関係・理想追求 誕生竜 クリトンサウルス 誕生鳥 クロライチョウ(黒雷鳥) 鳥言..
1日前
何してるんだろう~
いつものようにライチの取り合いのドリとスー ドリは、何故かカメラ向けるとカメラ目線(笑) スーは、ライチの寝てた場所を必ずクンクンしたりペロペロしてる 何でなんだろう~~ 誰か分かる方いらっしゃいます..

ライチの関連ニュース

1日前
カカオの果肉ジュースまで楽しめる、チョコレート専門店 - インフォシーク
カカオの果肉ジュースまで楽しめる、チョコレート専門店 インフォシーク フルーツみたいなチョコですよ。これコップ一杯飲みたいですね!」と嬉しそうだ。 2階..
1日前
パンケーキ専門店Butterの秋メニュー「恋するレモンティー」が可愛い! - オーヴォ
オーヴォ パンケーキ専門店Butterの秋メニュー「恋するレモンティー」が可愛い! オーヴォ パンケーキ専門店『Butter』では、明日9月2..
1日前
SHISEIDO「WASO(ワソウ)」が、「ELLE cafe」とコラボレーション ありのままの美しさを引き出す、5つの注目素材を使ったドリンク&スープを2017年10月1日(日)から期間 ... - 産経ニュース
SHISEIDO「WASO(ワソウ)」が、「ELLE cafe」とコラボレーション ありのままの美しさを引き出す、5つの注目素材を使ったドリンク&スープを2017年10月..
1日前
「キリン 檸檬酒(にんもんちゅう) ひんやりはちみつレモン」新発売 - CNET Japan
「キリン 檸檬酒(にんもんちゅう) ひんやりはちみつレモン」新発売 CNET Japan フルーツ入りの氷で割ったひんやり果実を楽しめる」レシピを提案し..
2日前
“Feel Taipei台北の旅温度を感じる”第2弾 ファミマからアイスバー ... - エキサイトニュース
“Feel Taipei台北の旅温度を感じる”第2弾 ファミマからアイスバー ... エキサイトニュース 台湾で人気があるフルーツの1つ、ライチ。ファミ..
4日前
ファミリーマート、台北市観光局公認のココライチアイスを発売へ - FlyTeam
FlyTeam ファミリーマート、台北市観光局公認のココ ライチ アイスを発売へ FlyTeam ファミリーマートと台北市政府観光局は、日本か..
5日前
ココナッツ×ライチの台湾アイス!ファミマ「ココライチ」--ライチの甘さが ... - えん食べ
えん食べ ココナッツ×ライチの台湾アイス!ファミマ「ココライチ」--ライチの甘さが ... えん食べ アイスの新商品「ココライチ」が、全国のフ..

ライチの関連動画

2017/09/19
magnolia / ライチ
2017/09/18
ライチ UFOキャッチャーで…
2017/09/17
ライチ味ではなくまさにライチ!個人的過去最高リキッド【VAPE】TOS JUICE SPIRIT LYCHEE【レビュー】
2017/09/06
ライチ・ジャスミン・モヒート
2017/08/31
「ネタバレ注意」アニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」ライチ編の謎の一つ

ライチのQ&A

7ヶ月前
ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いし...
ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします
9ヶ月前
1月5日は「いちご」の日。あなたの好きな果物、ベスト3を教えてください!
1月5日は「いちご」の日。 あなたの好きな果物、ベスト3を教えてください! (「いち(1)ご(5)」の語呂合せ。 高校受験を控えた15歳の世代「いちご世代」にエールを送る日。) 過去のお題はこ....
2年前
【しりとり】食べ物限定でしりとりをつなげて!
おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる〜い雑談を質問します! 食べ物限定でしりとりしをつなげてください。 【ルール】 ・1人1日1回まで投稿可 (日をまたいでの連続投稿は不可。 間に...
4年前
台湾で生ライチが食べたい
けど、生ライチが食べれる時期って、台湾の梅雨時期だと聞きました。 生ライチはすごく美味しいと聞きましたが、せっかく台湾まで行って雨に降られるのはつらいです。 生ライチって天...
4年前
ライチ光クラブの再演について
先日ライチ光クラブのチケットに当選しました。 しかしよくよく公演日を見てみると、2013/12/25でした。 どのホームページにも12/24までしか公演日はのっていません。 これはどういうこと...
6年前
ライチを育てています。実は望めますか?
ライチを種から育てて、7年くらい(記憶が定かではありません) たっています。 樹高は70センチ。 大きい葉は20センチです。 小さいうちは、温かい時は地植え、寒くなったら鉢にあげていま...
6年前
ライチ光クラブが買いたい
このマンガが欲しいのですが このマンガは「マンガ・エロティクス・エフ」というので連載されてて 「f×COMICS」という会社(?)で本になっています。 私はブックオフで探したのですが、 ...

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク