トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

ランブータンRambutan 3943

ランブータン - ランブータン

ランブータン (Rambutan, Nephelium lappaceum L.) は東南アジア原産のムクロジ科の中型から大型の熱帯の果樹である。マレー語でrambutは「毛」「髪」を意味し、それに接尾辞-an(~もの)が付いて「毛の(生えた)もの」という語義を持つ。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・ランブータンのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#ランブータン)

51分前

@howed96dodesho

オレはおまえ、近所のガキじゃねぇんだぞおまえ。みかんとランブータンもらっておまえ、帰るわけにいかないだろ、ガキの遣いじゃねぇんだバカヤローおまえ。親から言われてきてんだこっちはw
1時間前

@HGSS_Bell

ポケモンが食べる木の実って、人間の果物に似てる? 調べてみよう! ブリー:ブルーベリー、ナナ:バナナ、セシナ:セイヨウナシ、パイル:パイナップル、ザロク:ザクロ、ロメ:メロン、ウブ:ムベ、マトマ:トマト、モコシ:トウモロコシ、ゴス:マンゴスチン(マンゴー)、ラブタ:ランブータン
9時間前

@kita65536

というか、ツーリングは計画的に。 いろは坂の近くまで来たときにふと林道を見つけて「よっしゃ行ったろ!」と行った結果40kmロスになり、しかも休憩ほとんど無しで約3時間乗ってた。 もうお尻がランブータンよ……
15時間前

@singekido_bot

サシャ「お尻がランブータン
22時間前

@zlatan19811626

チャリに乗りすぎて もうお尻がランブータンです(笑)
1日前

@anegoroku

お尻がランブータンで もじゃもじゃランブータンなら もうそれ毛だらけランブータンじゃん
1日前

@oMxBdqTEpiqsRUI

@mmm18161 ワタシとミスタさんのお尻、もうランブータンねー。 頭が直角にならないように気をつけてね😟

ランブータンの関連ブログ記事

20時間前
ノルマンディーさん2歳馬の最弱オートヴィルについて
・・・から。 オートヴィルにとって、1800はこのぐらい長いのです。 おSiriがランブータンになっちゃうぞ..
4日前
■2017.09. 4p・シェラトン・プチョン レストラン割引/・・・
・・・ 朝食はSPGプラチナ・アメニティーからの選択です。 この日はチャパティーにベーコンと炒り卵を乗せたものがありました。 チャパティーが香ばしくて美味しかったです。 ランブータンと竜眼がある日..
5日前
2017 Hawaii 11
・・・場にたくさんのお店が並びます。 木曜夜のロンドラ前のファーマーズマーケットより小規模かな? あちらこちらでベビー発見!! 美味しそうなパン屋さん(の前で謎のポーズ)。 ランブータンにバナナ、フレ..
1週前
home stay programs
・・・といっても、先週行った中心地ではなくて村に行きました。 そこで伝統ゲームをしたり、伝統お菓子を作って食べたり、ココナッツの実でボウリングをしたりしました🌺 あと野生のランブータンを採って食べたり..
1週前
さらばグルメ?/バリ取材旅行
・・・ これはホテルのハイ・ティー。 おしるこみたいなやつは、ブラックライス・プディング。このハイ・ティーが獸木の夕食として適量だったので、これと市場で買ってきたランブータン(ライチーに似..
1週前
ネットで広まる
・・・vie500.jpg) ■『スカートをはいた兵隊』 ■『行田シンドローム』 ■『幻の暴走機関車』 ■『CIA@NOパンツ』 ■『エリュトゥラー海案内記』 ■『伊藤若冲 ランブータン』 ■『知的快..
2週前
活気あふれる商店街 in 香港
・・・らゆるモノが 混ざり合った匂いで、クラクラしてしまいます。 私は苦手なフルーツの王様、ドリアン。 ライチは日本もフランスも珍しくありませんが、 ランブータンは入手困難よね..

ランブータンの関連ニュース

1秒前
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
1週前
パクチスト必見! リゾート空間で味わう本格エスニック料理 - エキサイトニュース
エキサイトニュース パクチスト必見! リゾート空間で味わう本格エスニック料理 エキサイトニュース 新宿駅東口の本格エスニック料理「CAFE R..
2ヶ月前
エアアジアで行く魅惑のタイ 北も南も満喫のよくばり女子旅に参加してきた(その1) - トラベル Watch
トラベル Watch エアアジアで行く魅惑のタイ 北も南も満喫のよくばり女子旅に参加してきた(その1) トラベル Watch 人気観光国、..
3ヶ月前
I タイカップルにオススメのタイに行ったらやっておきたいことベスト5 - 日刊アメーバニュース
日刊アメーバニュース I タイカップルにオススメのタイに行ったらやっておきたいことベスト5 日刊アメーバニュース 日本でも食べることができる..
5ヶ月前
ハワイの定番フルーツ、おいしいライチの選び方・食べ方 - MYLOHAS
MYLOHAS ハワイの定番フルーツ、おいしいライチの選び方・食べ方 MYLOHAS ハワイの夏を代表するフルーツといえば、ライチ。ハワイでも..
7ヶ月前
米国がベトナム産ミルクフルーツの輸入を許可、5種類目の果物に - 日刊ベトナムニュース
日刊ベトナムニュース 米国がベトナム産ミルクフルーツの輸入を許可、5種類目の果物に 日刊ベトナムニュース ... を行うこと、◇米国の寄港地で..
8ヶ月前
海外サイトが選ぶ「世にも奇妙なのフルーツ」10選 - エキサイトニュース
エキサイトニュース 海外サイトが選ぶ「世にも奇妙なのフルーツ」10選 エキサイトニュース マーク・トウェイン(「トムソーヤの冒険」の著者)は「..

ランブータンの関連動画

2017/11/11
► 水曜どうでしょう ◄ お尻がランブータン
2017/11/06
[水曜どうでしょう] ミスターと大泉はランブータン
2017/11/06
[水曜どうでしょう] ミスターと大泉はランブータン
2017/11/02
[水曜どうでしょう] お尻がランブータン
2017/09/18
パクチー好き必見!新宿「カフェ ランブータン」で本格エスニック料理を堪能

ランブータンのQ&A

12ヶ月前
パラミツ ドリアン ランブータン バンレイジ リュウガン サラック アテモヤ パッシ...
パラミツ ドリアン ランブータン バンレイジ リュウガン サラック アテモヤ パッションフルーツ スネークフルーツ スターアップル ジャボチカバ ハラフルーツ パルミラフルーツ チェリモヤ モンクフル..
1年前
しまなみ海道にサイクリングに行きます。普段は 趣味程度でクロスバイク乗っていま...
しまなみ海道にサイクリングに行きます。普段は 趣味程度でクロスバイク乗っています。 あまり起伏のない道50kmを2時間弱で走ってはいますが しまなみ海道はけっこうの起伏があるそうですが 1日で往復はむ..
2年前
ランブータンの缶詰は バンコクやプーケットのロビンソンなどのスーパーに 置いて...
ランブータンの缶詰は バンコクやプーケットのロビンソンなどのスーパーに 置いてありますか?
2年前
ライチとランブータンは似ているように思えるのですが、何か関係性はあるのですか?
ライチとランブータンは似ているように思えるのですが、何か関係性はあるのですか?
2年前
NFL選手は、ランブータンが好き?
NFL選手は、ランブータンが好き?
2年前
アメフト選手は、ランブータンが好き?
アメフト選手は、ランブータンが好き?
2年前
NFL選手は、ランブータンが好き?
NFL選手は、ランブータンが好き?

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク