トロピカルフルーツのまとめ集

トロピカルフルーツのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

リュウガンLongan 3951

リュウガン - リュウガン

リュウガン(ロンガンとも、竜眼、龍眼)はムクロジ科ムクロジ属の常緑小高木またはその果実。中国語では簡体字: 龙眼、繁体字: 龍眼(リンギン、白話字 (POJ) Lêng-géng 、注音: ㄌㄨㄥˊ ㄧㄢˇ)、タイ語ではลำไย(ラムヤイ)、ベトナム語ではNhãn(ニャン)。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・リュウガンのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#リュウガン)

5時間前

@honekawap

丸い果物は皮を剥くと透明でライチに似た味なんだけど、ライチより味がしっかりしてて甘くて瑞々しく美味。調べたら龍眼(リュウガン)というみたい。 そして気付いたんだけど、スタミュ南條くんが言ってたロンガンドリンクってこれか…!(ドラ… twitter.com/i/web/status/9…
10時間前

@research1_best

台湾購入品 京都念慈菴のハーバルキャンディ リンゴリュウガンをチョイスしました🙌優しいりんご味が美味しいです。小包装されていてくっつかないのがよいですね。味も美味しかったです。今度はのどが痛い時に試してみよう😌🌟
16時間前

@fudo_juusiro

待ちやがれ!リュウガンオー、ライジン!
1日前

@MADANRYU

【剛】しっかりしろ、リュウガンオー。(16話)
2日前

@ECLIPSEtoXD

@genBmUwetaction 海未・リュウケンドー 真姫・リュウガンオー 絵里・リュウジンオー ですかね〜
2日前

@kamiyu_f91

あー、なんとかリュウガンキーの資料を見つけた
2日前

@FSC65734686

@NEXTNEVER1 ねばあさんVSリュウガンオー

リュウガンの関連ブログ記事

2日前
精霊たちーハガキ大ペン画
・・・昇り竜と降り竜が描かれる。 竜光 天子の徳。 竜姿 天子の姿。 竜淵(リュウエン) 竜の棲む淵。むかし、竜淵という名剣があったという。 竜頷(リュウガン)を探る 竜のあ..
4日前
ながき院長、生コラ美容鍼~♪
・・・ゲン自体が作れる量が減っているなら補うしかない!! 生コラーゲンだけでなく、一緒にビタミンC(これから作られるコラーゲンの栄養となる・もちろん美白にも◎)やリュウガン種子エキス(コラ..
7日前
ポリッシュ ヘアケアシャンプーNSが人気の秘密とは?
・・・種子エキス モモ種子エキス メマツヨイグサ種子エキス アンズ種子エキス ハトムギ種子エキス アセロラ種子エキス ツバキ種子エキス ワサビノキ種子エキス ユズ種子エキス リュウガン種子エキス モウ..
1週前
ハイハーバーへ☆エスケープ
・・・。。爆 蜂蜜とバターの厚切りトースト&ホットジンジャーミルク♡ 小麦を使った天然酵母のパンお久しぶり♡ 蜂蜜が期間限定で3種類から選べると言われて、希少な龍眼(リュウガン)はちみつをチョ..
2週前
[月餅チャレンジ2017]フルーツ餡月餅に初挑戦( ・`ω・´)・・・
・・・ってるみたい。 前から分解して読むと、 BÁNH TRUNG THU(バンチュントゥー)=月餅 HẠT SEN(ハッセン)=ハスの実 LONG NHÃN(ロンニャン)=リュウガン NAM VIỆ..
2週前
短い秋
・・・過ぎ去ってました。 洗濯した時にワカメ状のものがよく出るようになってきたので、洗濯槽クリーナーで洗浄しました。 このブランドの排水溝クリーナーはよく使っているのですが、リュウガンの皮溶けるほどの..
2週前
美人度アップ!キレイな瞳で好印象 ~きれいな瞳を手に入れる方法は・・・
・・・←うるおい美漢茶に入ってる!)など 3、血(けつ)を補うものを食べる 目の乾きは、「肝」の「血」の不足が原因です。 血を補う食材を食べましょう。 クコの実、ナツメ、リュウガンニク、(この3つ..

リュウガンの関連ニュース

0秒後
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
1週前
「台湾バナナ」が描き出す日本と台湾のフルーツ産業史 - nippon.com
nippon.com 「台湾バナナ」が描き出す日本と台湾のフルーツ産業史 nippon.com 日本でもよく見かけるものに加え、マンゴー、パパ..
2ヶ月前
ベトナム首相と世耕大臣が会見、ライチの輸出解禁を要請 - アセアンポータル
ベトナム首相と世耕大臣が会見、ライチの輸出解禁を要請 アセアンポータル フック首相は、世耕大臣の訪問を歓迎するとともに、ベトナムの更なる発展のために、日..
5ヶ月前
台湾でポピュラーな果物「竜眼(りゅうがん)」とは? - 日本ジャーナル出版
日本ジャーナル出版 台湾でポピュラーな果物「 竜眼 (りゅうがん)」とは? 日本ジャーナル出版 竜眼 は東南アジア一帯や台湾などでよく食べら..
7ヶ月前
米国がベトナム産ミルクフルーツの輸入を許可、5種類目の果物に - 日刊ベトナムニュース
日刊ベトナムニュース 米国がベトナム産ミルクフルーツの輸入を許可、5種類目の果物に 日刊ベトナムニュース ... を行うこと、◇米国の寄港地で..
7ヶ月前
ファーストクラス&ビジネスクラスで楽しめる、クラフトビールができた! - GQ JAPAN
GQ JAPAN ファーストクラス&ビジネスクラスで楽しめる、クラフトビールができた! GQ JAPAN リュウガン (龍眼)という香港のフ..
8ヶ月前
キャセイパシフィック航空、上空1万メートルで味わう“機内専用ビール”を開発 - AdGang
AdGang キャセイパシフィック航空、上空1万メートルで味わう“機内専用ビール”を開発 AdGang 上空1万メートルを飛んでいる飛行機の機..

リュウガンの関連動画

2017/09/25
デュエルマスターズ ダイリュウガンデッキ紹介!
2017/09/19
眼にも健康にも良い台湾の“リュウガン(龍眼)”台湾美女が紹介!
2017/09/15
リュウガン食べてみた【トロピカルフルーツ】
2017/09/15
デュエルマスターズダイリュウガンデッキ紹介
2017/09/04
(デュエマ対戦動画#11)正義ループVSダンリュウガン

リュウガンのQ&A

3日前
ブラックモーリーから、普通(?)のモーリーが生まれました。 かなり原種に近い体色をしていま...
ブラックモーリーから、普通(?)のモーリーが生まれました。 かなり原種に近い体色をしています。 現在まだ2センチほどですが、このままの色か、黒くなるかはわからないらしいです。 珍...
2週前
デュエマの質問です。 赤緑ダイリュウガンのデッキレシピを誰か教えてくださいm(_ ...
デュエマの質問です。 赤緑ダイリュウガンのデッキレシピを誰か教えてくださいm(_ _)m
1ヶ月前
金魚のヒレに見える白い点?についてお伺いしたいです。 今月の16日にホームセンターで黒オラ...
金魚のヒレに見える白い点?についてお伺いしたいです。 今月の16日にホームセンターで黒オランダ獅子頭を購入しました。 その日から水温20度、0.5%で塩水浴をしました。 毎日水は全換え...
1ヶ月前
金魚の産卵についての質問
来年金魚の産卵に挑戦したいと思っています。 産卵用にプラ舟を1台買い足してそこで産卵と思っていますがメスは1年に複数回産卵すると聞きました。 産卵はどれも同じオスの方がいいの...
2ヶ月前
わろてんかの第一話で質問です。 武井風太が盗み食いした「龍眼肉」は何ですか?
わろてんかの第一話で質問です。 武井風太が盗み食いした「龍眼肉」は何ですか?
2ヶ月前
金魚が卵を産んでいました。 これは無精卵ですか? 教えてください。お願いします。
金魚が卵を産んでいました。 これは無精卵ですか? 教えてください。 お願いします。
3ヶ月前
2017年6月半ばに水槽を立ち上げ、 琉金3匹を飼っていますが、最近あまりエサを食べず前より元...
2017年6月半ばに水槽を立ち上げ、 琉金3匹を飼っていますが、最近あまりエサを食べず前より元気もないような気がします。 水槽はGEXの45cmスリムタイプの水槽で、 内容量は16Lです。 水槽に..

トロピカルフルーツのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

トロピカルフルーツについて

熱帯果樹とは南北回帰線に挟まれた低緯度地域(熱帯及び亜熱帯)を原産とする果樹を指す。また、その果実をトロピカルフルーツと呼ぶ。原産地でしか採取や栽培がされず世界に知られていなかった種が多かったが、近年の資源開発にともなって原産地以外でも紹介されるようになった。しかし、地域の固有種や大量生産できないなど希少性の高い種類もある。地域によって様々な名称で呼ばれている。一部は品種改良され、柑橘類のライム、グレープフルーツなど温帯での栽培が一般化した種類があるが、これらは熱帯果樹としては扱われない。

出典:Wikipedia

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク